伊藤園「朝のYoo」を飲んでみました。

 

伊藤園さんの新商品なんですかね、「朝のYoo」。ヨーグルト約5個分、500億個の乳酸菌でつくった朝のYooという乳酸菌飲料の動画レポートになります。

 

チチヤスさんと共同開発商品ということで、伊藤園さんの自動販売機で売っているんですけども、どんな味がするんでしょうか?

 

とりあえず原材料名なんですけども…糖類がきてますよね。果糖ぶどう糖、発酵乳、あとはオリゴ糖とか脱脂粉乳、乳酸菌。いきなり糖類がきてるんですよね、乳酸菌じゃなくて、よくわからないんですけども。カロリーは1本あたり102kcalということです。

 

あとは特にドリンクの特長は書いてないんですけど、ヨーグルト5個分というところがスゴイですよね。
どんな味がするんでしょうか?

 

中身の方のチェックなんですが、見た目そんなにめちゃめちゃ濃いという感じはしないですが、どちらかと言えば、カルピス系みたいなシャバシャバ感があって、色は白いです。

 

香りは、普通のヨーグルトの香りです。

 

それでは、味見してみます。
−普通にコンビニとかで売ってるヨーグルト、どのヨーグルトだったかな…忘れたんですけど、そのヨーグルトの味と全く同じですね。それをガバッと飲める見たいな感じで。
酸っぱくもないですし、甘くもないですし、普通にヨーグルトドリンクみたいな感じですね。飲みやすいです。
喉越しは引っかかりとか、乳酸菌飲料独特の引っかかりとかも特になくてサッパリしています。